上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたずいぶんご無沙汰。
前回からもいろいろとありまして、今は落ち着いてるかな~
ずっと辛かったけど、去年暮れあたりから吹っ切れました。
まだ器用にはこなせないけど、自分の時間を大切にしていきたいと思ってます。
パパさんもいろいろあって今になって遊びを覚えたかのように
フレンドリーになって遊びまくってます。
結婚したときのパパさんからは想像できないわ。
いいことなのですが限度ってもんが・・・
午前様が当たり前に。午前様どころかお泊りの日まで!
自分の休み毎週続いたのでカチーンときてプンスカしてたら
この間の日曜日に印象派の展覧がやってる美術館と(これはパパさん希望)
パルコギャラリーで清川あさみの「男糸 danshi」展を見に行ってきました。
印象派の数々の画はとても迫力がありましたよ。
清川あさみの作品を見るのは初めてだったのですが
素晴らしい!の一言です。
女性の作品は鮮やかだし華やかでとっても綺麗。
今回の男性の作品は鮮やかとは言えないけど、清川あさみらしく
その有名人に合った作品で、これぞ男!って感じでした。
私の好きな浅野忠信なんて一番大きかったのよ~♪

で、ホワイトデーのお返しに晩御飯奮発するつもりだったようですが
私が靴を見てると、じゃあ晩御飯辞めてこれがお返しな!って
靴買ってもらっちゃった♪

IMG_7417_1.jpg
ちょっとシルバーっぽく写っちゃってますがゴールドです。
パパさんありがと~^^


そうだそうだ!肝心なことがあったんだわ^^;
お題にニューフェイスとなってますが、そのとおり家族がまた増えました!
今度はワンコではなくニャンコです。


IMG_7387_1.jpg


うみ♂  ただいま8ヶ月。
去年から、はなそらの世話もろくにできない状態ないのに
知り合いのニャンコの話を聞いたり触れ合ってるうち
ニャンコに目が行くようになり、大型スーパーへ行くと決まってペットショップへGO!
パパさんからは当然NGです。
年明け早々、そらを飼ったペットショップに行ったとき
ショップの3~4畳ほどのスペースに半年過ぎの3匹の猫がいました。
看板猫・・・と店員さんは言ってましたが里親募集をかける予定なんだとか。
メス1匹とオス2匹。
性格などの話を聞いて、見た目も好きな短毛種のロシアンブルーにメロメロ~
パパさんもいろいろ考えた末、飼ってくれることになりました。
当然お世話はきっちりと!

ところが猫って犬と違ってとてもデリケート^^;
最初の1ヶ月は病院へ通ってばかりでした。
慣れなんでしょうね。
今では元気いっぱいの猫になりました。
去勢も今月始めにしましたよ。これからの時期大変だからね~


IMG_7345_1.jpg
お・・・おいらのほうが年上なんだからな!


うみのテリトリーとはなそらのテリトリーと
お互いの存在や距離感を保つため、まだ1年ほどはケージ飼いです。
たま~に逃げ出して大変なことになるときも^^;
そらは遊びたい盛りだから、うみが脱走したときに遊んでます。
はなは歳のせいでしょうかね~  若干うっとおしいようで(笑)
子猫だから遊んでても加減を知らないから、はなとも遊んでても叱られてます。
そらも限度を超えると怒ってますが・・・
うみは全く解ってないようで(笑)


IMG_7392_1.jpg
私は放っておいてね♪



猫ってよくご飯を遊び食いって言うのかな?ちまちまと食べて器が空になることが
ないって聞くよね。うみも最初はそうだったの。
今ではすっからかん!と言うより食べたりないほど。
う~ん・・・・食いしん坊が3匹になったか。
いや?!パパさんも私もだから食いしん坊家族だわ~~~
ご飯の時間帯になるとクゥ~ン&ニャ~ンと合唱が始まるのよ(笑)
賑やかになった我が家です。






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。