2013.06.27 ケロケロ
今日は、はなそらをトリミングに出しました~
はなだけだと、お風呂場で洗って乾かすのに苦じゃなかったけど、そらプラスになると、はなよりデカイし毛量もあるため重労働で腰を痛めるため、ずっとトリミングに出してます。
今のトリミングは平日送迎OK。料金も良心的で、とっても助かってます。

トリミングといえばリボン。
そらは毛が長いから問題はないけど、はなは短くて、いつもリボンがぶらんぶらん(^_^;)
自分でも気になるようで、短い後ろ足でカキカキしてます(笑)
だからいつもすぐに取っちゃいます。





リボンも季節がら、紫陽花にカエルさん♪
これははなのリボン。
そらはまだ付けっ放し。



マーガレット♪



ピカピカになったね(^^)
シャンプーのいい香りも。


でもね、せっかく綺麗になったのに
早速コレだもんな~(^^;;

2013.06.21 条件反射
以前のブログでも取り上げたことがある着信音。
あまり着信音を変えないので、その頃はなは着信音を覚えて、私が気付かないときにソワソワして教えてくれたな~

それが今も健在。



現在の着信音はMaroon5のPayphone。
TV番組のおじゃマップで流れてる音楽が、たまたま私の着信音と一緒で、おじゃマップ見てるときに、音楽が流れると、はなそらが反応するの。
初めは何で反応してるのか気付かなくてね(笑)
番組中何度も音楽が流れるんだけど、流れるたびに耳がピクッとなり音が鳴ってるTVをじーっと見てる。

音楽まで聞き分けることができるんだね。
凄いな~
違う音楽では反応しないもんね。

また着信音変えてしばらくすると覚えちゃうんだろうね(^^)
2013.06.20 ど~ん
やっと梅雨らしい天気になりましたが、私の頭も梅雨になり
頭も体もどよ~んとなってます。
この間書いた記事からさらにムカつくを通り越し
全てが嫌になることがチラホラと。

仕事がまだまだ忙しい中、新しいパートさんも入ったけど
私と同じ仕事についた新しいパートさん、本当はカッターに入れるはずが
マイペースすぎてズボン担当になったのですが・・・
やはりマイペースです^^;
まだ入ってそんなにたっていないので、仕方のないことなのですが
もうちょっと慣れてもいいころ。
一生懸命こなしても、減るどころか増える一方。
どうも他のパートさんが何度か「もう少し早くやってくれない?」と
言ったんだとか。
う~ん。。。
減らないズボンと格闘の日々にウンザリ気味。

実はカッターにも入ることはあったのですが、先週だったかな?
朝一で入ってカッターのタタミが山のように積まれていて
まずはタタミを片付けはじめました。
その日は新人パートさんが入っての4人。
そのころはシーズン的にタタミが非常に多く
この日は特に多かったです。
たたまなきゃならないし、新人さんのフォローもしなくちゃならなく
シャツ1枚たたんではフォーローの繰り返しで目が回りました。
そ・こ・で・です。
普通ならこっちがあたふたしてるの解ってるはず。
ボディーの2人が手が空く機会が多いからタタミなり
新人さんのフォローに入ってもおかしくない光景なんです。
ところがフラフラして何かして時間つぶしたりして
手伝ってくれないんです。
新人さんも気後れしてないか心配で、話しかけたりして機嫌を取って
いい加減疲れちゃって。
よく登場するイジメ側のパートさんが、ボディーなんですが
この間の記事のとおり、一人の辞めさせたパートさんのことが原因
なのか、しばらく私に冷たいんです。
それは友達も感じてます。
何?何?ここで嫌がらせ???
そう思っても不思議じゃないんです。

やっとの思いでタタミの先が見えたころ
今まで2時間ちょっとの間、話もしなくムスッとしてたのが
話しかけてくるじゃない。
はぁ???
で、私たちのところに余裕がでてボディーの補助に入らなくては
ならないとき、私、時間つぶしなんかしませんよ!
どんなに腹が立っても仕事は仕事。
この後もタタミの波が何度かやってきたけど、がむしゃらにこなし
何事もなかったかのように振舞ってました。
が、今までいろいろこの人のことで我慢してきたけど
もうこの日でキレた。
こんな我がままで気分屋の人とは一緒に組みたくない!
上の人にハッキリと言って、そのパートさんとはよほどのことがないかぎり
組むことはなくなりました。

と、まあ散々なことが続き、追い討ちかけるようにパパさんの帰国です。
やはり振り回されてます(泣)




2013.06.09 ウツウツ…
また仕事行きたくない病が。
仕事自体は問題ないんだけどな。
やっぱ人。
いつも登場する2人のパートさん。
以前よりは話すようになっても、微妙な空気っての?あからさまに知らん顔のときもあったりで、特に話題がなければ話さない私は、○○さんは携帯ばっかいじって喋らないと言われ、いいとばっちりです。
私⁈私が悪いんすか⁇

別の日、イジメ側の人が休みのとき。
このパートさんの話になり、イジメられてたパートさんが凄く卑屈な考えをする人で、あーだこーだと喋ってました。
そこで前にも書きましたが、辞めさせられたパートさんのことを、私と○○さんが辞めさせたんだって皆そう思ってるんだよと。
また私⁇
確かにチーフが昼休憩のことで言ったらしいけど、別に辞めさせた人だけが問題だった訳じゃないよー!
私、一言も個人名あげてないし、旦那をきっかけに鬱になって睡眠障害から体力低下になり、たまたま職場の雰囲気に耐えられなくなっただけなんだからー!あなたとは違う理由よ!
と、言えるわけじゃなし…。


でも、なんかムカつく
最近またイライラすんだよね。
今日は悩みのタネの白髪さんを染めてきました。
染めるサイクルが早まってきてるのは気のせいかしら

以前から、そろそろ髪型変えたいな…と思いつつも、これといって思い浮かばずいつもと一緒。
今日、担当のスタッフさんにその話をしてみると、今のパーマを残して顎のラインまでカットしたボブベースにしてみますか?と、提案されました。
現在は肩より数センチ長い緩いパーマのセミロング。
これはかなりのイメチェン
ドキドキだけど、思い切ってお願いしました。




実際セットし正面から見ると、顎ではなく頬
見慣れない自分の髪型に違和感があるものの、夏っぽくていいんじゃない♪
これだけ短いとピアスも大きなものが着けたくなるね。

夏に向けもう一つ
毎年してるペディキュア。
去年から下の階のお嬢さんにやってもらってるの。




ターコイズブルーにイエロー♪
可愛いでしょ~
よーく見ると、先と付け根にゴールドのラインが引いてあるし、ストーンの下や周りにはラメがあるんだよ。
ペディキュアしてもらったお嬢さん、ネイルスクールに通ってて、試験も受け、もう少し通ってからサロンで働く予定なんだって。
夢があるっていいね
頑張れ~!

