上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛暑も去り、朝晩は肌寒くなりましたね。
まだまだ気分にムラがあり、最近は頭痛に悩まされてます。思考能力もなく、ボーっとすることもしばしば…
人との会話も疲れる始末で、相手に不快感をあたえてるかもな~
そんな中、今月中旬頃に小学校の同窓会がありました。変わってないねー!と、誰?との2パターン(笑)
恩師は還暦を迎えましたが、若々しく全く変わってませんでした。そして真っ先に私たちのテーブルに来てくださり、昔話をたくさんして写真も撮り、楽しいひと時を過ごすことができました。
残念ながら私のクラスの出席率が低く、その当時仲の良かった友達も出席してなかったのが寂しかったな。
最後には校歌で終わりでしたが、えっ⁈校歌⁇覚えてないよー!
でも伴奏が始まると覚えてました(笑)
後で聞いた話、なんと幹事組は4次会まであったんだとか(^^;;お疲れ様。

同窓会もじ~んときましたが、それ以上に?じ~んときたことがありました。
うちの団地はマンモス団地と言ってもいいほどの場所。
よく救急車や消防車、パトカーも通ったり騒ぎもあります。
去年私が2回救急車で運ばれてから、はなが数週間サイレンに敏感になってまして、やがてはいつものように気にしなくなりました。

それが同窓会前後あたりだったかな?隣に救急車が止まったようで、うちもそうだったけど消防車も来て、外ではザワザワしてました。私は窓から眺め、あら、隣?何かあったんだな~と、再び座椅子に座ってTVを見始めたら、寝室で寝ていたはなが、そっと私の横に座り、切なそうな顔で私をチラッと見るじゃないですか。

去年を思い出したのでしょう。
今まで何度もサイレンを鳴らした車が近くに止まったことはありましたが、隣は初めてです。
最初はどうしたんだろう?と思ったけど、切なそうな顔を見た途端、あぁ去年のことか…
初めて運ばれてから一週間もしないうちにまた運ばれたもんね。
私が倒れたときのはなの動揺は今でも昨日のことのように覚えてます。
私に何かあるんじゃないかって心配になったのかな?

大丈夫だよ。どこにも行かないからね~

はなの優しさをあらためて感じた日でした。




そらは…
ご想像通り、まーったく気にしてませんでした(笑)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。