2012.12.23 やはり谷
今日は人生の中で一番泣いた日。
また自分を責めている。



今日は出勤日で、しかも1日ある日でした。
今日はいつもの仕事じゃない場所だったので気楽に仕事をしてましたが
お昼の鐘が鳴って、最後の仕上げをしていると
同期の友達が声をかけてきて、ふと顔を見ると涙ぐんでました。

「後で話、聞いてくれる?」

「うん、わかった。待っててね!」

と、慌てて片付けをしたけれど、結局タイミングが合わず
彼女の涙の理由は聞けませんでした。
彼女は通常私がやっている仕事の日でした。
また何か言われたんだな・・・と、おおよそのことはわかります。
私も経験あるし、彼女の言われようも想像できます。
「私開き直ってるから」と、いつも気丈に振舞ってる彼女ですが
私もかつては彼女と同じ思いでした。
それでも理不尽なことが多い中、我慢の限界があります。


帰る間際にメールか電話してね、とだけ伝えて帰りましたが
どうも気になって仕方がなく、彼女の涙顔が頭から離れませんでした。
あぁ・・私が普通に働けたら彼女が辛い思いをしなくて済んだのに・・・
自転車で帰りながら、自分も涙があふれて止まりませんでした。
帰宅して号泣です。
暫くして落ち着いてから、また兄に電話をして話を聞いてもらいました。





主人も帰ってこれるかこないか本人も解らない中、ろくに食事もしていなく
食事を作っておくと、帰れなかった日や食べれずそのまま残ってたり
逆に要らないと言われて何もしてないと、ご飯ある?と、これが負担にもなり
お弁当も作るつもりで起きると、帰って来れなかったり今日は要らないとか。
仕事が忙しすぎるので、家のこと(私)まで気にかける余裕すらないのは
解っていても、どうも悶々とした気持ちになる。
最近は朝も早く起きない。晩御飯も自分だけ。
朝起きると、流しに袋麺を食べた形跡が残っているのを見ると辛い。




もうどうしたらいいのか解らない。





睡眠も3時間は寝れたけど、今はまた1~2時間ごとに目が覚める。
薬が効かない。
薬に慣れてしまった?











スポンサーサイト

