昨日は会社が休みで、30日までは仕事なんですが
私はそのまま年始の仕事日までお休みです。
一昨日は久しぶりに4~5時間ほど眠ることができました。
ずっと熟睡したことがなかったので、たぶん途中目も覚めず
寝たとは思うんだけどな~  記憶がない^^;
でも早くには目は覚めました。
仕事からの開放感で眠れたのかな?


しかしねぇ・・・
主人の仕事が忙しくて、以前も書いたけど深夜帰り帰宅できない
帰宅しても夜中もPC開いて仕事。
これが毎日続き、当然眠くなるのは当たり前のこと。
困ったことに今は寒い時期で、我が家の暖房器具はガスストーブと
コタツなんですが、仕事するなら別に気にならないけど
家にいると気が緩むんでしょうね。何もかもつけっぱなしで寝てます。
絶対寝る!
昔からの勘が働き、ハッと目が覚めるとイビキが聞こえてくる。
ふすまをス~っと開けると、子供みたいに慌てて飛び起きる(笑)
そして言い訳も始まる。 
はいはい、あなたの深夜の行動は百も承知です。
解ってるから起きるのよ。
寝ることを責めるわけじゃなく、電気・TV・コタツ・ストーブ
全部つけっぱなしは止めてほしいの。主婦の方なら解ってくれるよね?
わざと全部消すと、ムスっとする。
何故?だって寝てるじゃん?
仕事するときにつければいい話でしょ?

これも不眠の妨げ。

主人は、仕事しなくちゃいけない、でも眠い。
私は、しなくちゃいけない、でも出来ない・・・
解るよ。
ちょっとの協力って言うのかなぁ~
男性はこうゆうこと(光熱費)気にならないのかな?

って言っておきながら、私もコタツにストーブ^^;
本当はストーブ消したいとこだけど、もともと筋肉質で
脂肪が少なく毛も少なめなはなが
7歳近くになることもあり、寒がるようになって
なかなか暖房が消せない。
夜もクレートの中にはマットを敷き、私のひざ掛け2枚を
寒くないようクレートに掛けてる。
ちなみに脂肪もあり毛もあり若いそらは、ひざ掛け1枚。
私も欝の影響か年のせいか、足が冷えるようになってしまい
ストーブよりコタツ。
夜も湯たんぽは欠かせません。

話がそれましたが、ワンズのダイエットにこだわりすぎて
フードジプシーになりダイエット成功したわいいけど
しすぎてビックリ。はなは3,7㌔になっちゃいました。
そらは理想体重になったから、はなに脂肪をつけさせなくっちゃ。
飼い主が脂肪減らせよ!って感じですが^^;

ちょっと可哀想な思いをさせてしまった後ろめたさから
ご褒美に鳥の頭の水煮をあげました。
かなりグロイですが、カルシウムとコラーゲンたっぷりで
はなそらも喜んで食べてましたよ。
そらって興奮してると、フガフガ言ったりワン!って言って食べます(笑)












スポンサーサイト

