今年も今日で最後となりましたね。
何だか今年はとても辛い年になってしまいました。
来年は良い年を迎えられるといいな~

休みに入り5日目ですが、睡眠時間が増えるようになりました。
朝は相変わらず早く目覚めますが、途中で起きることが少なく
なった気がします。
会社に行かなくてもいい安心感と、主人が31~2日まで休みに
なったことで、夜中のことを気にしなくてもいいということが
寝れるということに繋がってるんだと思います。

睡眠中、よく夢を見るようになりました。
覚えてることもありますが、ほとんどが忘れてしまってます。
夢も良い夢ならいいのですが悪い夢ばかり。
この間は昼寝中、自分の寝言で目を覚ましました。
以前も朝に自分の寝言で目が覚めたことがあります。
夢で覚えてることは竜巻の夢。
別にニュースで竜巻を見た日とか関係なく見ます。
竜巻の夢って、あまり良い夢ではないらしいですね。
とりあえず、休み中はあまり不眠に悩まされることは
少なくなりそう^^
逆に眠気が酷いです。時間があれば寝てしまう。
ちょっと調子がいいと大掃除に取りかかり
没頭してしまうからかな?
いつもなら没頭しても何も気にしないけど
今回は勝手が違うため、少しの家事でもやりたくないのに
できてしまう。(やってしまう)
どっと疲れがでるのでしょうか。

でもツケは必ずやってくる。
昨日は何もしたくなく、ゴロゴロしてました。
晩御飯も一切やる気ゼロ。
冷凍のドリアとサラダで済ましましたが、主人は足りません。
ドリアと袋麺を2個ずつ食べました^^;
今までの私からすると考えられないことですが
主人は一切解ってないのがちょっと辛いとこ・・・
何かないの?って言われても、頭が回らないんだけどね。
1日のうちでも、さっきまでは良かったのに
急にダメになってしまうこともあるんです。
それが解ってもらえず、不機嫌になってしまう。
こたえるんだよなぁ・・・
夜になると胃が気持ち悪く、ニオイに敏感になり
主人が食べたラーメンが豚骨で、部屋中に豚骨のニオイが
広がり吐き気がしました。
あまりの気持ち悪さに、寒いけど窓を開けると
主人がマジックボールをつけてくれましたが
とにかくニオイが駄目なので、すぐ消しました。
つわりのような感じ?経験ないですが(笑)

ちなみに今日はダメな日のようです。
寒さも関係するのかな?
寒い日はあまり良いときがないです。
また主人の機嫌が悪くなるかなぁ・・・
で、明日は主人の実家に行くことになってるようで
(義母が来るのが当たり前と思ってるのでね)
それはそれで明日にならないと解らないです。
今日なら絶対行けません。
はぁ~ どうしよう。


来年も当面仕事は半日にしてもらいました。
たぶん、また仕事が始まればストレスになるに
ちがいありません。
今までやってた仕事を離れるようになってからは
一緒に組んでる問題の2人は、話しかけてこなくなりました。
年内最後だからと挨拶しましたが、何だかそっけなく
今までとは大違い。大人気ないな~と。
私の病状も知ってるかどうかも解らないし
ま、こういう人たちだからしょうがないか・・・と
思いながら帰りましたけどね。


今年最後の挨拶がこんな暗い話になるとは夢にも思いませんでした。
来年はいい話でご挨拶できるといいな~
それでは皆さん、良いお年を^^




スポンサーサイト

