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2013.02.04 今できること
先ほどの記事にも触れましたが、一番の悩みは良い睡眠がとれないこと。
今までは欝の症状と、主人の不規則の生活から1日の時間が
解らなくなっていました。
仕事も半日になると、睡眠障害から昼間に眠たくなってしまい
症状の重さも重なると、昼寝とは思えないほど長時間寝てしまい
目が覚めても起きられなく、晩御飯も億劫になるという悪循環。


昼寝は20分までが理想。



元気なころは仕事がハードで、いくら昼寝をしても
夜もグッスリだったのに。雷ごときでは起きないほど(笑)
今でも昼間は眠たいです。
でも規則正しい生活に戻そうと思い、眠くなっても寝ないよう
ゴロンと横になるだけにしてみました。
ヤバイ!眠っちゃう!って感じると、起きて動いたりTV見たり
音楽聴いたり、PCしたり、はなそらと遊んだりと気を紛らわそうとします。
以前ならありえないことが今はできる。
とても当たり前なことなのにね。
欝になると全てができなくなる。


今もこうして記事を書いてると、自分が変化していってるのが
よくわかります。
だからといって、いつまた病が襲ってくるかわかりません。
30分後かもしれません。
今はそんな状況です。
1日気分が良い日なんてないですが、全くなかったころを思えば
まだマシです。


昨日は午前中にやっと美容院に行きました。
午前中で済みましたが、やっぱり帰宅するとグッタリです。
頭痛も眩暈もしました。
お昼はそのまま外食し、帰りに晩御飯用にお弁当を買いました。
やっぱり外出は疲れる。

主人からiMessajeが何通も届きましたが、最初の一言だけ見て
電源自体を切ってしまいました。
今日も何通か届きましたが、やはり頭痛がし横になっていて
無視してましたが、昨日のメールも返してないし
読んでないメールを読み始めたら
「返事がないと何かあったかと思って心配で仕事に集中できない」と。
挨拶だけでもいいから言葉が欲しいと言われ
そっか・・・彼の立場ならそう思って当然なのかもしれない。

いろいろドイツのことでのことを話してくれるけど
気分が良ければ返事ができる。
気分が悪いと出来ない。
一応事情は話したけど、挨拶ぐらいなら・・・




今できること。





今以上ではなくてね。
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