2013.02.17 再び
主人が帰国して一週間。
ずっと現場で、朝は早くて深夜帰宅。
一応休みは取れるようで、木曜と土曜日に休みを取りました。
しかし時差ぼけは治らなく、勤務時間も酷いため悪化するばかり。
休みもほとんど寝てばかりで、こればっかりはしょうがないと思い、そっとしておきます。

でも、知らず知らず私にストレスがきてるようで、イライラするように。
自分のことだけを考えることが出来なくなってる。
家事の負担が大きくなってきました。

金曜日に現場から会社に戻り仕事をしてから帰ると連絡があり、結局土曜日の朝方に帰宅したようです。
時差ぼけも治らず体内時計が狂ってしまってるんでしょう。帰宅してもなかなか寝れなかったよう。
私は仕事だってので、家のことをして出勤しました。
その日は人の休みの都合でYシャツで、くたびれて帰って昼御飯の支度。
主人は変わらずゴロゴロ…
買い物にも行きたかったのですが、食後は眠くなるものだから、寝ると言い寝てしまいました。
晩御飯の支度も考えると、早く買い物がしたいんだけどな…
さいわい、カレーがいいと言うので助かりました。

帰ってきても、まだ眠そう。
お風呂にも入りそうに思えなく、晩御飯前にお風呂にしました。
ところが主人の悪い癖で、湯船で寝てしまうこと。
いつも何度も覗きに行き注意するのですが、もうそこまでする気が起きなくて、ご飯の時間帯にも出てくる気配も無し。
私、先に食べちゃいました。

ちょうど食べ終え食器も洗い終わり、テレビを見てると、やっと出てきました。
自分のだけがテーブルに置かれると

あれ?自分ご飯は?

もう食べた。


えー!そんなぁ~ せっかく一緒に食べれるんだから、起こしてくれれば良かったのに…


プチッ…



何かがはじけた。


起こしてくれればいい?
主人の大変さも解ってるけど、今はいい方向に向かってる自分が大事なとき。
10メモリあると半分以下まで下がったとこが、8分目まで戻ってきてるし、睡眠障害も酷くなり、今は1時間置きに目が覚める。


はたから見れば、すっかり良くなってるように見えるかもしれないけど、鬱はいつ襲ってくるかわからない。
自分ですらわからないのに、他の人はもっとわからないだろう。
今また葛藤してる。
最悪…
スポンサーサイト

