2013.02.27 悠々自適生活
今日は春を感じる暖かな日でした。
こんな日は、はなそらと散歩に出る気になります^^
すると、お友達のシェパードのアリスちゃんとレオンベルガーの
フォルテちゃんとばったり会い、久しぶりにお話しました。
あれだけ仲良く遊んでたフォルテちゃんとそら。
フォルテちゃんはそらと遊びたくてしょうがないけど
そらは全く興味なし^^;どうしちゃったのかな~?
久しぶりの外でそれどこじゃなかったのかしらね。


昨日から主人がドイツへ出張。
今日のお昼ごろに電話があり、いろいろと会話をし
いつ帰ってくるの?と聞いたら、自分でも把握してなかったようで
帰りのチケットを見て26日だ~と。
ん?まるっと1ヶ月?
やったね!と心の叫び(笑)
体慣らしで仕事も時間は短いけど1日やることだし
負担が減るからちょうどいいや~って。
スマホにし、LINEとSkypeアプリのおかげで
海外でも無料通話ができるって素晴らしい!
(パケ放題加入だからできることだけど)


前回帰ってきたとき、ドイツの話をいろいろ聞きまして
ヨーロッパは休みは大事のようで、商業施設でも土日?日曜だけだったかな?
休みらしく、買い物したいなら仕事後しか無理のよう。
そのかわり遅くまで開いてるみたいです。
物価は日本とほとんど代わりはないらしいのですが
飲み物が高いんだとか。
コーラが500円ほどするって。水もジュース類は高いけど
ビールは水より安いんだって(笑)さすが本場!
本場と言えば、ソーセージはやっぱり美味しいって。

今まで出張でも休みがなかったのですが、今回はよっぽど切羽詰った
状況でなければ土日と休みになるみたいです。
だから前回のときも観光ができて良かったみたい。
マイセンの工場行ったり、いろいろな建物を見たりと。
ただ外に出ると恐ろしく寒いようです。北海道並?
今回は1ヶ月と長いのでもっとたくさん観光できそうで
今居る所はチェコの近くらしく車でも行ける距離だから行く予定らしいです。
しかも今週末はサッカーの試合に行くんだとか。
ヴォルフスブルクVSシャルケ。
この両チームには日本人選手がいる。
ヴォルフスには長谷部誠、シャルケには内田篤人。
両選手とも試合に出れるかな~
って、主人はスポーツには疎く、私のほうが詳しい^^;
長谷部ってみんな言ってるけど誰?って(笑)
う~ん・・・けっこうイケメンで佐川男子にいそうって言っておきました。
電話では試合相手がわからなかったので、後で調べてみてシャルケだとわかり
内田篤人・・・もっと知らないだろうね~^^;
ま、楽しんできてちょーだいな。
試合会場は盛り上がって楽しいからね。


私は私で、また自分のペースで生活できるから何だかホッとして
朝気付いたら8時過ぎだった(笑)
やっぱり何度かは目が覚めるんだけどね~
だけど負担が減るってことで、昨日の夜からゆったりできて気分もいい^^
明日も気温が高くなりそうなので、はなそらとお散歩できそう♪
スポンサーサイト

