主人がドイツに行って早一週間がたちました。
ほぼ毎日電話があります。
連絡があることは気にかけてくれ嬉しいはず…
電話をきると何故か虚しい。
ドイツでの生活話が羨ましく感じるのかな。
休日はしっかり取れていて、観光して充実してが
今の私には出来ないもどかしさ。

主人がドイツに行く前あたりに、久しぶりの発作が出ました。
最近また頭痛にも悩まされ、月のものもまだ来ません。
ボ~っとすることも増えました。

仕事もちょうどいい時間で終わるので問題はないけど、凝りは酷いままです。
どうもあの接骨院話が気にかかり、足が向かなくなってしまい通ってません。
あんまり辛くなれば足が向くかと…

仕事は順調です。
ただ厄介ごとは無くならないもの。
同期の友達も昨日は参ってしまい、お昼休憩は家に帰ってしまいました。
イジメられてたCさんが問題でね。
辞めたパートさんが居なくなったら、やたらいけないことが目立ち始め、他の人からも反感をかってるのですが、中立の立場の友達は怒るCさんをなだめたり、逆にいいように扱われウンザリだったんです。
確かに見てると、はぁ⁈って思うことが多いです。仕事の話をしてもカチンとくるときも。
友達は慣れてハッキリと言い返すこともあるらしいですが、良い加減最近のCさんの態度には困り果ててるみたい。

なるべく穏便にしたいと思う彼女と私。
まだCさんと問題のパートさんの仲は相変わらずなので、板ばさみの私達は大変です。一日仕事をすることになり昼休憩も一緒になりますが、昨日は友達が参って帰ってしまったので、し~んとした中、何とも言えない空気で最悪でした。


自分たちはそれで良いかも知れないけど、どれだけの人が迷惑してることか。
なるべく関わらないようにしていても難しいですね。

あぁ…職場のみんなに向かって大きな声で、私鬱です!ゴタゴタに巻き込まないで!解って下さい!って言いたいな~
スポンサーサイト

