今日は病院デーでした。
前回は回復傾向にあり良い報告となりましたが
今回はそうじゃなかった。
ここ暫く頭痛もくるし発作もありましたし
昨日はお風呂で急に号泣。
あんなに泣いたのは久しぶりです。
しかも昨日は不安定で、仕事から帰宅し頭痛もし疲れてて
昼寝をしてしまい、慌ててはなそらの散歩をしてガクっときて
ふさぎこんで泣きました。


前回にも書いたように、職場が穏やかではないんです。
そればかりはしょうがないって言葉
誰だって解るはず。
同期の友達も言いますが、まるで子供のわがままそのもの。
大人のわがままほど厄介なことはない。


何が不満なの?


会社に何しに来てるの?


労働し、賃金を貰うためためなんじゃない?


あなたたち経営者でも長でもないでしょ?




自分たちのいいように仕事は回っていくものじゃないんだよ。
みんなだって思うことはある。
不満の程度もあるけど、それを表に出すか出さないか。
自分が良い思いをしたい、楽をしたいかなんて・・・
そうすると、その犠牲になってしまう人もいるのに。

月曜日の昼休憩は同期の友達がいたたまれなく家に帰った日。
問題の2人はお互いがそっぽを向き
重たい空気が流れ、TVを見ていてもその空気は漂うばかり。
もうちょっとしたら繁忙期なのに、この雰囲気のままの昼だなんて。

最近問題の2人の機嫌がよろしくない。
私はどちらの肩も持つつもりはないです。
悪口聞いても話しが続かないような返事をします。
普通の会話はしますよ。
私は肝心なことを話さない人間と思われ、何も言ってこなくなり
逆に友達と私が話をしてると興味津々らしく
何を話してたか友達に聞くんだそう。
友達も肝心なことは伏せてますが(笑)



昨日は会社に行きたくなかったな~
でも今日行けば明日は休み、しかも今日も半日だろうし・・・
と、横になりながら自問自答し結局行きましたが
やっぱり無理せず休めばよかったかな。
今日は病院デーだと解っていても行く気が起こらず困りました。
病院へ着くまで無表情のまま。
会話は出来るんだけど、また人と話すのが億劫に。
来るべきものも来ないし、何度も目覚めるのも治らないかと
先生に尋ねても返事に困ってたし。
結局欝が治らない限り不眠も治らないってことね・・・
悠々自適のはずが、スコーンと落とし穴に落ちた感じ。
いつまで続くんだろうか。
















スポンサーサイト

