2013.03.21 複雑な心境
鬱記事です。

さすがに一日仕事が続くと疲れが半端じゃないです。
主人が居ないからダラダラできるけど、帰ってきたら大丈夫かな?

今日は疲れが溜まったせいか、午前中はだるくて仕方がありませんでした。
Yシャツが続いた疲れがひびいてるかな…

精神的なことは少なくなってるけど、敏感に感じとることはあります。
職場では新人さんが2人入ったことにより、良くも悪くもありで複雑なのですが、決して新人さんが悪いわけではありません。やはり毎回登場する2人のパートさんの言葉や行動。
同期の友達も一難去ってまた一難といった感じで、もうどうでもいいって言ってます。
私はとにかく無事一日の仕事をこなすのに精一杯で、知らないことがたくさありました。
ただ同期の友達だけは気にかかり力になれたらと。
あとは、久しぶりに入ったパートさんたちが続いてくれれば。


デリケートな話ですが、月のものも1月にきて以来まだきません。
薬を飲み始めて10ヶ月近くになります。まだ不安定さもあり、睡眠障害も治ってません。
年齢的にも微妙なこともあり何とも言えないですが、今まで何があっても必ずきていたので、どちらとも…

先生にも義母にも聞かれましたが、妊娠の可能性は?と。
普通なら思うことでしょう。
ですが私、軽いとはいえ鬱ですよ?
自分のことすらコントロール出来ないでいるのに妊娠だなんて…

やはり鬱は、なってみないとわからないものだということがわかります。

義弟の元カノが重度の鬱で、何もしないで一日中寝てることが不思議でしょうかないと怒っていた義母。義弟もそう思ってたよう。
その頃の私は鬱症状のことを詳しくは知らなかったけど、重度ならそうなるだろうと理解はありました。
私が元カノのフォローをしたけど、全く聞く耳を持ってくれず(^_^;)
病気と向かい合うことがどれだけ大変か、家族や友人の支えが必要か。
なかなか心の病は病気だと思う人は少ないでしょう。また、わかっていても実はわかっていない、向き合おうとしない、見て見ぬふりをしてしまう。
昔は鬱という言葉が無く、怠けてるとしか見られない時代でしたが、現在はとても多くの人が患っています。

薬がよくないからと早く治ってほしいと願う家族。
薬がどうこうよりも、一番治りたいと願ってるのは本人です。
早くこの苦しみから逃れたいと毎日思ってるのです。
スポンサーサイト

