上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.11 新たな壁
暖かくなったと思ったら寒くなったりして体調がおかしくなりやすいこの時期。
花粉や黄砂、寒暖差でやられちゃったのか、はたまた薬の副作用?風邪?
なんとなく気管支が変です
私、小児喘息の経験がありまして、あの時程ではないですが、胸がモヤモヤしてます。

今日は子宮頸がん検診を受けてきまして、相変わらず左の卵巣は腫れて存在しております。そこには気になる腫瘍も居ました。前回も良性だったし、先生も良性でしょうと。一応血液検査を受け、また来月エコーと検査結果を聞きに行きます。
この卵巣の腫れ、あまり大きくなるとオペなのよね~
現在3.8cmで、これが5~6cmになるとオペらしいです。
変わらないとは言え、やはり半年ごとに検診を受けたほうがいいみたい。
一昨年受けたと思ったら2年も受けてなかった
今度は乳がん検診か~

そう言えば健康保険から健康診断の案内も来てたっけ…
おまけに市から来る癌検診の種類も増えてる…
もうそんな歳なのね~
そりゃ無理も効かなくなるわけさ。

仕事もますます忙しくなり、人も入ったけど、ハード過ぎて辞めてしまうばかり。人間関係もありますがね。
また新しくパートさん入れるようだけど、どうかな~ 続いてくれるといいな。
昨日友達が言ってたけど、用事がない休みは出勤するように言われたらしい。
私は聞いてないけど…ってか無理!
本当は2時までなのが、あまりの忙しさで帰るに帰れず3時まで頑張ってます。
それでも辛い。
休みが無くなるのは致命的だわ~

主人も帰国するなり現場仕事があり、帰宅しても深夜まで仕事。
先に寝てしまう私だけど、薬が変わってから夢ばかり見るようになって疲れるし、まだ眠れないよりはましかな~
でも昨日はさすがに眩暈がしました。

仕事が忙しくなるうえ生活リズムも狂い、今までしなくてよかったこと(主人のお世話)が重なり、新たな体調の変化でいっぱいいっぱい。

だんだん忙しくなってきたころ、些細なことだったのですが、ちゃんと教えてもらってたことを忘れてしまい、近所の問題のパートさんが新人さんだと思い言いに来て、それは私だと言うと、はぁ⁈っと言われ、いつものキツイ口調で説明され、自分の仕事につくと、たまたま友達がそこだったので、何かしらボヤいたんだとか。なんとなく想像がつくけど。

事情は知らないからしょうがないけどさぁ~
落ち込んだよ…
そんなキツく言わなくてもいいじゃん。
頭回んないし、私なりに今必死に仕事してんだからさ。
って、心の中で呟いたよ


忙しいとイライラしがちだから、私としては難しい立場なんざんす。
協力して働きたいのは山々。
そこで無理してやってしまうと、きっと倒れるか休んでしまう。

そんなストレスとも戦ってます。

あぁ…また片頭痛がするし、呼吸も変だわ。明日も呼吸が変なら診てもらわなきゃ。



それにしても主人は何時に帰ってくるかなぁ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。