2013.05.15 嫌だな…
12日はそらの誕生日でしたが、また明日UPします。


ここのところずっと仕事が忙しく、自分がなんともなければ、疲れるだけで済むところ。
だんだん良くなってるはずなのに、また気分が良くないときが出てきました。
たぶん仕事の忙しさからの疲れからきてるのかも。
いつだったか、去年パパさんが一泊した山小屋からの案内が届いたとき、あの嫌な思いが蘇り、もうすぐ通院して一年がたとうとしてるんだな…と。
以前と比べれば、はるかに良くなってるのはわかるけど、まだ些細なことで落ち込んだり、何も思い当たる節がなくても、ズーンとくるときがある。
それはパパさんにも、周りの人にも気付かれにくい症状です。
だから誤解を招くことがある。
反論しようも、わかってくれないだろうと思って口を噤んでしまう。
言い訳するのが面倒ってのもあるかな。

職場も今は忙しく人手もないうえ、配置のことや休みのことなどで、今日の昼休みに文句(愚痴)を言ってるのをただ黙って聞いてた。
同調できることもあるけど、大半は同調できない内容。
こんな風になる前は、悪いけどあなたたちより大変で、文句を言いたいほどだった。
私にも、あることでやらせない(言わない)のは…と、会話の中で疑問視された。その中の一部は、私も反論したけど、同期の友達が事情を説明してくれた。


人が同じ経験をしてたのは忘れ、自分がなったときには文句を言うって…
はたまた、自分のことは棚に上げて文句を言う。
いい加減腹が立つ。



パパさんも、すっかり私が良くなってると思い、ちょっと手抜きになることがあったり辛そうにすると、機嫌が悪くなる。相変わらず忙しく、心に余裕があるときと無いときがあるから、私のことまで気にすることが出来ないんだろうね。
昨日もあることでイラっとした顔されちゃって、言い訳することができなかったよ…

最近仕事に行くのが億劫になってきたし、また睡眠に不安が出てきた。
体はあちこち痛く疲れて眠いんだけど、目がさえるし、パパさんのイビキが気になって余計眠れないよ。
スポンサーサイト

