2013.06.20 ど~ん
やっと梅雨らしい天気になりましたが、私の頭も梅雨になり
頭も体もどよ~んとなってます。
この間書いた記事からさらにムカつくを通り越し
全てが嫌になることがチラホラと。

仕事がまだまだ忙しい中、新しいパートさんも入ったけど
私と同じ仕事についた新しいパートさん、本当はカッターに入れるはずが
マイペースすぎてズボン担当になったのですが・・・
やはりマイペースです^^;
まだ入ってそんなにたっていないので、仕方のないことなのですが
もうちょっと慣れてもいいころ。
一生懸命こなしても、減るどころか増える一方。
どうも他のパートさんが何度か「もう少し早くやってくれない?」と
言ったんだとか。
う~ん。。。
減らないズボンと格闘の日々にウンザリ気味。

実はカッターにも入ることはあったのですが、先週だったかな?
朝一で入ってカッターのタタミが山のように積まれていて
まずはタタミを片付けはじめました。
その日は新人パートさんが入っての4人。
そのころはシーズン的にタタミが非常に多く
この日は特に多かったです。
たたまなきゃならないし、新人さんのフォローもしなくちゃならなく
シャツ1枚たたんではフォーローの繰り返しで目が回りました。
そ・こ・で・です。
普通ならこっちがあたふたしてるの解ってるはず。
ボディーの2人が手が空く機会が多いからタタミなり
新人さんのフォローに入ってもおかしくない光景なんです。
ところがフラフラして何かして時間つぶしたりして
手伝ってくれないんです。
新人さんも気後れしてないか心配で、話しかけたりして機嫌を取って
いい加減疲れちゃって。
よく登場するイジメ側のパートさんが、ボディーなんですが
この間の記事のとおり、一人の辞めさせたパートさんのことが原因
なのか、しばらく私に冷たいんです。
それは友達も感じてます。
何?何?ここで嫌がらせ???
そう思っても不思議じゃないんです。

やっとの思いでタタミの先が見えたころ
今まで2時間ちょっとの間、話もしなくムスッとしてたのが
話しかけてくるじゃない。
はぁ???
で、私たちのところに余裕がでてボディーの補助に入らなくては
ならないとき、私、時間つぶしなんかしませんよ!
どんなに腹が立っても仕事は仕事。
この後もタタミの波が何度かやってきたけど、がむしゃらにこなし
何事もなかったかのように振舞ってました。
が、今までいろいろこの人のことで我慢してきたけど
もうこの日でキレた。
こんな我がままで気分屋の人とは一緒に組みたくない!
上の人にハッキリと言って、そのパートさんとはよほどのことがないかぎり
組むことはなくなりました。

と、まあ散々なことが続き、追い討ちかけるようにパパさんの帰国です。
やはり振り回されてます(泣)




スポンサーサイト

