秋はあっというまに去って冬がやってきたよう。
風邪や不安定さ、現在は疲労から右手小指の筋を痛め腫れ上がり
ドクターストップがかかり、今月は何日出勤したやら・・・
痛みはだんだんひいてきてるのでちょっと安心。
でもすぐに復帰してまた痛めるのもね。

季節の変わり目
じつはここ数日またもや不眠気味です。
気持ちも不安定。
発作も起こり、泣く日も増えてきました。

人前ではなるべく普通にしようとしてる自分

たちが悪いのが、たま~にひょこっと表れる今の私。
それが周りの人に誤解を招き気分を悪くさせてる。
それを感じると更に落ち込む。
そう思いたくない感じたくないと、よけい普通でいようとする。
悪循環です。



欝だとわかってくれていても、気分のいい日があれば

なんだ、たいしたことないじゃん


同じ日や翌日に気分が悪くなると

我がままなんじゃないの?って思うかも。




私もね、頭ではわかってるの

すぐに治るもんじゃないって。

だけど・・・





同期の友達も数ヶ月前から欝気味になってしまいました。
彼女の症状は、車の運転ができなくなってしまったこと。
会社には自転車で来てます。
後は特に症状はないよう。
私が休むことが多くなってから、彼女が私の仕事に入ることが
多くなってからかな。
私の主な仕事は4~3人の流れ作業なんですが、これがねぇ色んな意味で大変で。
私も未だに嫌な思いをしますが、彼女の場合は特に。
先月から彼女は扶養のことから休みを多く取っていて
私も行ったり行かなかったりですれ違いが多く
同じ出勤日にあたると、彼女は泣きながら話をします。
最近彼女は上司に自分の気持ちを打ちあけたそうですが
我慢してくれと言われたらしいです。
結局は強い人が優位になってしまう。
組織というものはそんなものなんだろうけど。

彼女も私も欝なんですけどね。


























スポンサーサイト

