上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.25 心のすれ違い
欝・・・
前を思えばずいぶんよくなってきてるけど
それが厄介なことにも発展するんだよね。

パートさんのほとんどは知ってるらしく
変わりなく接してくれる人もいます。
ところが、みんなより早く帰ることや
同期の友達と相変わらずの仲の良さ
ある特定の人に意地悪することが許せなく
喋りたくない気持ちがどんどん膨らむばかりで
その当時4人で組んでの仕事がとても辛かった。
気付くと私ばかりに仕事の負担がかかるようになってたの。
当事者の一人がどうも私の仕事は手出しをしないよう
言っていたかのようで・・・
帰りの挨拶も無視されてたっけ。
辛かったな~

あまりに辛くて上司に言いたい放題言って
なるべくそこから外してもらうことになった。
欝って知っててその態度。
いかに理解されてないかよ~くわかったわ。
それからは違う仕事につくことが多くなって
そこの仕事も暇な時期に入ってきたため
自分が帰る時間前に終わることも多かった。
暇だから休みも増えるしで、かつてついてた4人組みの仕事を
遠巻きから見て、これでよかったんだと思え
パパさんにも辛かったこと訴え、辞めてもいいんだよ・・の
一言も救われ、何だか前向きな気持ちになり
友達に「○○さん、昔の表情に戻ったみたい」って言われた^^
吹っ切れ感がでてからは、休みの関係で4人組のところに入っても
挨拶無視されようも、あまり気にしなくなった。

年明けに、ちょっとしたことで凄いショックなことが続いたけど
われ関せずで無関心装ってバカになり
意地悪された人にも普通に会話するようにし
今では私は完治してるように見えるだろう。





実際はまだまだ不安定です。
この間発作もでました。
一時良かった睡眠障害も酷くなってきました。
原因はパパさん。
確かに良くはなってるけど、完治したわけじゃないことを
理解してないんだな~
気分にムラがあると、機嫌が悪いと思われふてくされる始末。
それを見るとまたド~ンと落ち込む。
時間に余裕を持てるように行動してるけど
それでも
あぁ、今日は晩御飯が考えられないな~
お弁当作る気がしない
朝が辛いとかある。
それをわかってくれない。
悪かった時期は、出来合いでもインスタントでも
何も文句を言わなかったのに、今じゃ文句たらたら。

今朝でも私の態度でご機嫌ナナメでの出勤でした。
いろいろ事情もあるし、それなりの理由があるんだけどね。
はなそらのご飯を与えてるとうみが鳴き始め
パパさんうみの鳴き声に腹が立ち、襖を叩いて叱ってた。
それを見て悲しかった。

最近のパパさん、人付き合いが上手くなり
会社関係や友達も増え、遊びに行くことが多くなった。
いいことだけど、ちょっと度が過ぎてるかな・・・
子供がいないからいいようなもんだけど
夜遊びするし顔を見ない日もあるしね。
で、私の日曜日休みの日だと夜遊びのツケがまわり
寝てばかりで、私もいろいろ頼みごとがあっても頼めないから
スーパーに買い物行って貴重なお互いの休みが終わるパターン。
普段家にいてもラインばかりやって会話もなし。
こんな日が続くとさすがに、やってらんないわ~ってなる。

最近また眠れないんだ・・・って言ったら
ブスっとして「そうなんだ」で終わり。




どうしたもんかな~^^;



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。