2014.03.26 困ったちゃん
IMG_7398_1.jpg


この間フードを変えたせいか、そらのお腹を中心にアレルギー反応らしき
赤いボツボツができて、慌てて病院へ行きました。
先生も何か心当たりは?と聞かれ、たぶんフードかな・・・と。
一応朝は違うものに変更し、仕事から帰って様子を見たら
多少赤味は減ってたので。
その日は注射とお薬をもらい、ついでにお尻絞りと爪切りをお願いしました。
はなもそうだけど、診察台に上ると怖がり固まるのよね。
最後に爪切りで、私が抱っこして先生がパチンパチンと切り始め
何本か切ってるうちに恐怖がピークに達し、キャイ~~~~~~ン!!
先生苦笑い、私大爆笑。
「来るな来るな~と思ったんだ。叫んだときの目、瞳孔が開いて
もの凄い顔してたよ(笑)」と先生。
それを聞いてさらに爆笑。
処置が終わり待合室へ出たとき、近所の人とばったり!
さっきまでへなちょこだったそらは、何事もなかったかのように
まっしぐら~(笑)
このときの様子を話すと大爆笑。
その後すぐ近所の人が同じ先生から呼ばれると
そらの話をしたようで
「あの子はおかあさんがいないとダメみたいだね~」って
笑って話してたんだとか^^;
情けない息子ですわ・・・


で、1週間後に今度は狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査を
受けに2ワンそろって病院へ。
まずははなから。
まだお尻を絞ってもらってなかったので、お尻絞り注射と続き
血液検査の番のとき。
看護師さんがはなを抱きかかえるとピキーン!とした顔になり
あ・・・これは~と思った瞬間
先生が前足を触ってチューブを巻こうとしたとたん
キャイ~~~~~~~ン!!


?????


先生も看護師さんも私も
まだ何もしてないじゃん!(爆)
ところがそのキャイ~~~~~ン後針を刺しても
抜いても固まったままで叫ぶことはなく・・・
この間のそらと一緒で緊張?
次のそらは相変わらず固まるものの、すんなりといきました。


狂犬病予防接種も消費税のせい?100円値上がりでした。
来月消費税が上がるからフィラリア予防の薬もついでに
もらってきました。
今月はうみの去勢の費用と痛い出費(泣)
まあ消費税のことを考えるといいほうか~






狂犬病予防の前日だったかな?
そらがお腹が空き過ぎて胃液を吐き、時間もなかったため
濡れていたお尻付近を軽く洗って乾かしたけど
まだ臭いかった。
注射を打ってしまったため、数日洗うこともできないので
放置したままですが、パパさんが臭い!臭すぎる!と空気清浄機を
かけまくり。
確かに臭いです^^;



今日パパさんからのメール。
今度の日曜、私は仕事です。

「日曜日は、そらを洗濯に出してくればいい?」


これを昼休みに読んで休憩室にいるパートさんたちに話すと大爆笑。
せめてシャンプーでしょ~  洗濯って(笑)
パパさ~ん!

スポンサーサイト

