2014.08.09 効果あり?
病院を変わって1ヶ月。
最初の診察のときにも説明を受けたプラセンタ療法。
そんなもので効果が得られるのかと半信半疑のままでしたが
とうとう5日の診察日に開始しました。

以前よりは良くなったものの、このまま薬を飲み続けても
いい睡眠が取れないことや、ストレス、体の変調が治まらない毎日。
せっかく良くなってきても、ちょっとのストレスで体に異変が表れるのが
辛くなり、ちょうど診察日も調子が悪く、診察時間までソファーに横になってました。
その前の3日間寝込んでたのもあり、プラセンタ療法始めてみようかと・・・
注射してもらうことになりましたが、1アンプル~5アンプルと本数で金額が違い
たいていは2~3アンプルだそうで、私は2アンプルを選択しました。
難点なのが2週間ごとに注射を打たないといけないこと。
プラセンタは最近耳にすることが多くなりましたが、一番耳にするのは美容効果。
だから心療内科でプラセンタって聞いたときは驚きました。

このプラセンタ、実は美肌効果だけではなく、アレルギー・関節リウマチ・肝炎肝硬変
うつ・月経前緊張・更年期障害・腰痛・ひざ・肩こりなどにも効果があるんだそうです。
いいことずくめだと思われますが、落とし穴もあります。
一度でも打つと輸血ができないこと。
あまり良い面ばかりを見ないで、しっかり考えてから治療を受けましょう。
私も考えた末に受けました。
毎日不安に過ごすこと、薬を飲み続けることに対して
ちょっとでも治るのであれば試してみる価値があるかもと。

今日で5日目ですが、なんと打った直後に効果がでました。
あれだけだるくてしょうがなかったのに、体が軽く感じ体の痛みも気にならなく
なったのです。
翌日仕事でしたがストレスも感じず、昨日今日も仕事でしたが
何ともありません。気分もいいです。
洗脳されたから?(笑)
そんなことないだろうけど、確かに不安な気持ちが解消されました。

ただ睡眠は・・・
自分で勝手に薬の量を減らしてしまったことがいけなかったかな?
今日からまた元に戻して様子をみていきたいです。
注射も症状が改善すれば頻度を減らし治療をやめることができますし。
正直こんなに効果があるとは思いませんでしたね。
プラセンタを勧められるのも病院によりけりなので、以前の病院ではなかったです。

ちなみに病院で注射されるのは人の胎盤で
サプリなど市販で売ってるのは、主に豚や羊のものです。



スポンサーサイト

