この間風邪を引いてから、すっぴん&マスク姿を続けてる私。
近所のスーパーでもすっぴんのまま。
もう化粧が億劫になってしまい、職場でも目しか見えないから
話さないでオーラも出てるだろうし、表情もわかりにくいから
そのままマスク顔が定番です。
でも唯一化粧をするのが病院へ行くとき。
市内の病院ではなく電車2つ乗り継いでいかなくてはならず
なんとな~く化粧しようかな・・・と。
誰も気にしちゃいないんだけどね^^;

そんなすっぴんの毎日で、ふと鏡を見ると
私、こんなにシミが目立つようになってきたんだ・・・とか
疲れた顔してる、顔色悪!とか思うように。
そういえば髪もボサボサ。
一言で言えば老けた(笑)
兄は化粧は肌に悪いんだからいいんだよって言ってくれてたけど
そのときは、ほんとに顔すら洗いたくない頃のこと。
若い頃から化粧が大好きで、いろんな化粧品を使ってたな~
どん底のときに昔の悪い思い出が甦り、化粧のことで
母の暴言も思い出すほどで、よけいに化粧をしたくなくなった。

化粧をすると、華やかになるから気持ちも明るくなるのでは?
こんな思いを最近感じるように。
そう思うようになったのは、職場での少しの変化。(自分だけ話を聞いた段階)
まだ決定的ではないけれど、そうなるとストレスが軽減される。
これがボツになれば、再びどん底の日々のままだから
あまり期待しないようにしてる。
でも、少し前向きになった気がした。
それでなのか今日デパートに行き、高級なリップを買った。
とある美容サイトで評判のリップ。
いつも地味目なベージュピンクばかりだったので
明るい春らしい可愛いピンク。
このピンクいつつけるんだろうか^^;
おそらくどこか出かけるときにデビューかな?

今はちょっと気分がいいとき^^
少し気持ちに余裕が出てきてる気がする。
主人は逆に仕事に追われ毎日深夜帰りか徹夜で
ボーっとしてる私にイラつくことも。
でも、今朝はさすがに可哀想に思えてしょうがなかった。
寝れないことは一緒だけど、私はまだ昼間や休みに
好きなだけ寝れることを考えると、ちょっとね^^;
相当疲れてるようで、年末年始も仕事かも・・・
元旦だけは休みたいな~と、ぽそっと言ってました。
休みになるといいね。
でも無理しても初日の出見に山行くんだろうな~(笑)


山・・・




谷がまたやってくるかな・・・
明日仕事だし(笑)









スポンサーサイト

