2013.06.27 ケロケロ
今日は、はなそらをトリミングに出しました~
はなだけだと、お風呂場で洗って乾かすのに苦じゃなかったけど、そらプラスになると、はなよりデカイし毛量もあるため重労働で腰を痛めるため、ずっとトリミングに出してます。
今のトリミングは平日送迎OK。料金も良心的で、とっても助かってます。

トリミングといえばリボン。
そらは毛が長いから問題はないけど、はなは短くて、いつもリボンがぶらんぶらん(^_^;)
自分でも気になるようで、短い後ろ足でカキカキしてます(笑)
だからいつもすぐに取っちゃいます。





リボンも季節がら、紫陽花にカエルさん♪
これははなのリボン。
そらはまだ付けっ放し。



マーガレット♪



ピカピカになったね(^^)
シャンプーのいい香りも。


でもね、せっかく綺麗になったのに
早速コレだもんな~(^^;;

2013.06.21 条件反射
以前のブログでも取り上げたことがある着信音。
あまり着信音を変えないので、その頃はなは着信音を覚えて、私が気付かないときにソワソワして教えてくれたな~

それが今も健在。



現在の着信音はMaroon5のPayphone。
TV番組のおじゃマップで流れてる音楽が、たまたま私の着信音と一緒で、おじゃマップ見てるときに、音楽が流れると、はなそらが反応するの。
初めは何で反応してるのか気付かなくてね(笑)
番組中何度も音楽が流れるんだけど、流れるたびに耳がピクッとなり音が鳴ってるTVをじーっと見てる。

音楽まで聞き分けることができるんだね。
凄いな~
違う音楽では反応しないもんね。

また着信音変えてしばらくすると覚えちゃうんだろうね(^^)
2013.05.16 そら2歳
遅くなってしまいましたが
12日はそらの誕生日でした
おめでと~!そら
2歳になってもやんちゃ盛りですわ

そして先月もはなの誕生日プレゼントを贈っていただいた
そっくママさんから、そらにも嬉しいプレゼントをいただきました♪
ママさ~ん、たくさんのプレゼントありがとうございます


P1000353_1.jpg

プレゼントから離れない2ワン(笑)
大好物ばかりだもんね~

まずはおやつを

P1000356_1.jpg


モーモーさんのジャーキーだよん♪
と、あげると
手まで食べられそうな勢い
まるで何もあげてないみたいじゃないかー!(笑)

そんでもってお次は・・・
ピーっと鳴るおもちゃ♪

P1000359_1.jpg

は・・・はな
お鼻がムンニってなってますよ~

P1000363_1.jpg


これ、オイラの!
でっかい前足でしっかと離さず・・・

お互いがお互いのおもちゃが気になって取り合いしてました(笑)
やはり勝つのはそらです。
目を離すと2つとも独り占め
嬉しくってしょうがない様子のはなそらでしたよ


そのプレゼントの中、私にとって驚きの品が!

P1000365_1.jpg


これですよ!これ!
カーペットやソファーなんかの掃除に重宝するクリーナーです。
我が家のカーペットやラグは淡い色なので、はなだけのときは
はなの毛色が似ていてあまりきにならなかったけど
2匹になり、そらが黒毛のために抜け毛が目立つわ目立つ
今まではコロコロや犬用ブラシを使ってカーペットを掃除してたのですが
これを使ってみると楽チンだしエコ。
す・・・素晴らしい~~~
何度もカーペットの掃除をしちゃいました。


そっくママさん、はなの誕生日だけでなく
そらの誕生日まで覚えててくださり
そしてたくさんのプレゼントをどうもありがとうございました。
はなそらも喜んでましたよ~






は~ 毎日疲れる・・・
まだまだ仕事が忙しいです。
とはいえ、私は3時までなんですがね^^;
本当は2時までにしたかったけど、あまりの忙しさで帰り辛く
3時までにしてしまった。
それが当たり前になると、な~んだ働けるじゃないの!ってことに。
時間になって仕事が途中になっても帰ると
チーフが「あれ?○○さんは?」
「え~?何~~~!?帰るの?」
と、こんなことが2度ばかし・・・

いやいや^^;本当は2時までのところなんですよ~
薬飲んでて3時までやってけるんですよ~
って、誰もわかんないかぁ~

先日病院で安定してると報告し
夜も薬が変わったせいか安眠できるようになって
今は夕食後の薬1錠と寝る前の薬半錠にしてます。
職場のゴタゴタもだんだん減ってきて
パパさんに振り回されるのも比較的少なくなったから
体調も良好になってるのかな?
たまにどよ~んとすることはあっても長くは続かないしね。
治ってるように感じるけど、まだまだ油断はできません。
どうも今の私は仕事が気にかかることがネックのよう。
自分で自分の首を絞めてるんだね^^;
ま、このままの状態を維持できたらいいかな。



ところで・・・
この間UPした、はなの誕生日記事ですが・・・
1日間違えておりました!
19日が誕生日です。
とんだ早とちりだわ^^;

そして、UPするのが遅れてしまいましたが
チョコ母さんからも誕生日プレゼントをいただきました♪

P1000326_1.jpg

たくさんのおもちゃとおやつ♪
写真を撮ってると、下ではなそらがヒンヒンと鳴いてました(笑)
はいはい、撮ったらあげますよ~^^

P1000327_1.jpg

チョコ母さんご贔屓の干し芋ちゃん♪
わ~懐かしい!と、さっそくパクリ。甘くておいちー!
よく母が干してたのを思い出すわ~
で、ワンコ用にも干し芋ちゃんが。
全く一緒で、ただ筋が多く人用にはちょっと・・・ってものらしいですよ。
はなそらウハウハで食べてました(笑)

P1000329_1.jpg

そして、はなの誕生日ってことでチョコ母さんからいただた
レトルトトッピング~♪
よしよし!一応待てが出来てるぞ!
はい、よ~し!

P1000330_1.jpg

いつもよりがっつくがっつく(笑)
一応器に滑り止めがついてるんですが、移動しまくりっす^^;

おもちゃで遊んで、ほとんどそらが独り占めしちゃいましたが
はなはそれはそれで楽しんでましたよ^^
チョコ母さん、たくさんのプレゼントありがとうございました♪


おまけショット^^
はなそらトリミング後
P1000344_1.jpg

はなはオレンジリボンです。
7歳はな。童顔なはなもちょっと大人な顔になったみたい。

P1000347_1.jpg

そらはグリーンリボン。
こやつは・・・
変わらずやんちゃ顔(笑)







2013.04.18 はな7歳
今日はあっつい
Tシャツで過ごしてます。
そして日よけの簾も取り付けました。

今日はお休みデー。明日もお休み。
ここのところずっと忙しく、無理して3時まで仕事をして
毎日ぐったり。
他のパートさんは、よっぽどの予定がない限りは出勤。
私はただいま微妙な時期なので、きっちりと休んでます。
一難去ってまた一難・・・ってとこ。

ここしばらくの休みは病院や買い物などで
あまりはなそらと過ごすときがなくって
今日は久しぶりにまったりしてます。
そして本日は、はなが7歳になりました
おめでとう
早いものだね~

P1000325_1.jpg


家を留守にすることが多いパパさんが
寂しい思いをしてるからと飼ってくれたね。
パパさん犬が苦手だったのにさ。
私は犬を飼うことが子供のころからの夢だったんだ~
お互いが初めての犬。
あたふたしながらのお世話。
ドッグトレーナーさんとの躾もあって
今ではいいワンコに育ったなと思います。


P1000321_1.jpg



去年の暮れからは、私が不安定になってしまい
ちょっと寂しい思いをさせてしまったね。
私が倒れたときにオロオロしたはな。
ビックリさせちゃってごめん。。。
それから何度も発作を起こすたび、心配そうにペロペロと舐め続けてくれたね。
とても嬉しかったよ。
正直、いけないことをよぎったこともあったけど
はなの優しさが、私をその考えから救ってくれたんだよ。
自分が辛くて悔しくて冷たい態度をとっても、いつも変わらない愛情をくれたね。
ありがとう。
これからも優しいはなでいてね。




昨日ブロ友さんであるそっくママさんから
はなにプレゼントが届きました。
ママさん、はなの誕生日を覚えててくれ
私にも大好きな栗のお菓子をありがとうございます


P1000311_1.jpg


うふふ♪ たくさんのおもちゃやおやつ
ガサガサと開け始めると、はなそらはウロウロそわそわ(笑)
まずは写真♪写真♪と、撮ろうとしても落ち着いて撮れやしない
で、早速いただいたおやつの中から、シューを・・・

P1000319_1.jpg


実はこの写真を撮ろうとカメラ片手にシューを持って
これで上手く撮れるかな?と画面を見てたら
なんとそらがフェイントでパクッ!
んぎゃ~~~~~~
そわそわしてたはなよりも、落ち着いてたそらがダメだった(笑)
ですので、この写真Take2です
揃っての写真も撮ろうとしたけど、机にあるプレゼントが気になり
2ショットが撮れないし・・・
ははがカメラ嫌いでなかなか撮れなくって。
今日かろうじて撮れた2ショット


P1000323_1.jpg



逆光だし・・・

